NYのMt. Fuji !

こんにちは!

急に気温が下がって寒い日が続いていますが、皆さんお元気でしょうか?

今年はCovid-19のため、インフルエンザの予防接種を受ける様に例年よりも強く推奨されています。お近くのファーマシーで受けられます。予約もほとんどの場合でいらないと思います。確実にしたければオンラインでの予約も可能です。

WalgreensのFlu shotの案内

季節に変わり目は抵抗力が落ちて風邪も引きやすくなります。どうか皆さんお元気でお過ごし下さい。

以前紹介したサプリなんかも役立つと思います!

さて今回は友人のレストランの紹介です!

NY郊外にあるアウトレット、ウッドベリーコモンに行かれた事がある人は結構いらっしゃると思うんですが、その途中で↓こんな日本のお城を見かけたことはありませんか?

© 2020 Mt. Fuji Japanese Steakhouse

© 2020 Mt. Fuji Japanese Steakhouse

何かの宗教施設?と思った方もいると思いますがですが実はレストランです!

先代から数えて今年50周年になるこのレストランは元は有名だったモーテル・オン・ザ・マウンテンが営業していた場所で、地元のランドマークとされていました。

また著名な建築家、吉村順三さんの設計によるものでもあります。その後、手を変えてオーナー家族に引き継がれ、日本の宮大工によって現在のステーキハウスに改装されました。

現オーナーの多田さんは10年以上お世話になっている私のお客様兼友人で、以前のFort Leeのサロンからプリンストンまで引き続きお越しいただいています。

伝統あるレストランを先代から引き継いだ多田さんは五十周年の節目の年に店内を大幅に改装しました。

リッツ・カールトン京都にインスパイアされた廊下の組子は見ものですよー!

(まずは入り口の巨大鳥居に度肝を抜かれると思いますがັ😆)

© 2020 Mt. Fuji Japanese Steakhouse

© 2020 Mt. Fuji Japanese Steakhouse

© 2020 Mt. Fuji Japanese Steakhouse

© 2020 Mt. Fuji Japanese Steakhouse

先代から続くヒバチスタイルが有名ですが、別メニューのY’sラウンジもお勧めです!

NYの有名レストランで腕を奮っていたシェフによるModen Japanese Cuisineは見た目も味も一流です!

 
オーナーの多田さん

オーナーの多田さん

 

ヒバチスタイルは目の前で行われるこれまた一流のシェフによるパフォーマンスに圧倒されます!

お子さん連れや誕生日などには最適です!

© 2020 Mt. Fuji Japanese Steakhouse

© 2020 Mt. Fuji Japanese Steakhouse

気になるコロナ対策ですが、そもそもとても広いレストランで、かつ人数制限もしてるのでソーシャルディスタンスがしっかりと保たれていますし、除菌対策もしっかりされていて安心して食事を楽しむことが出来ます!

山頂にあるレストランからは周囲の山々が一望でき、遠くにはマンハッタンも見えます!今からの時期は紅葉も楽しめますよー!

© 2020 Mt. Fuji Japanese Steakhouse

© 2020 Mt. Fuji Japanese Steakhouse

プリンストンからは287号線で北上して1時間半ほどです。距離はありますが道が簡単なので意外と行きやすいです。

まだまだ先の見えないコロナ禍ですが、たまには気分展開にちょっとした小旅行気分での外食に出かけられてはいかがでしょうか?

Mt.Fuji Restaurant

https://www.mtfujirestaurants.com

296 Old Route 17, Hillburn, NY 10931    845-357-4270

それでは!

AkiComment